日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記120 〜コ・ス・パ☆〜

<<   作成日時 : 2010/04/01 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 7

四月馬鹿だけじゃ何なので頑張って通常更新。


まずは、

画像


3月はほとんど更新していないのに有難すぎます −−;


で、書く書く詐欺状態だったBCの話。

エナ魔しかやってないのにナイトの装備の話なんて書いて何の意味があんのかとかあるけど気にしない!
ネットの世界じゃデータが全て!データだけで楽しめる!

ということで、実際強いかどうか?んなこと知るか、知りたきゃ勝手に実践しやがれ!

という気持ちで机上論で語ってみたい。
で、BCでナイトの装備の話なんてしたってAA剣最強乙!で終わっちゃうので・・・

安上がりでそれなりに強い装備を考えてみる。

あいらいくこすとぱふぉーまんすですだ

まずは大前提として、AAがどんだけ強いのか。

画像


現状の最高環境兼最高装備を揃えた状態だとこんなダメージが・・・
タイマンか3人以上で叩ける回数が速度132と157でry
とか言う話は最早めんどくさいので割愛。

では、コスパを考えつつこの数値にどれくらい迫れるのか、それが今回の主題。

コスパを考えつつ〜とか言いつつ、全然安上がりじゃないけど最近ようやくパンドラからちらほら出始めているフラン3ソケットを使ったらどうなるのか。

画像


まずはフラン+13の3ソケット。
十二分に強いけどAAとの差は激しいね・・・
コスパの良さなんて皆無なので、将来的にシードLvの開放があればAAを越すかもしれないという可能性だけが唯一の希望か。

ところで、フランについては強化するに当たって少し注意点。
ソケット武器にはエンチャントができないという点がEX武器との大きな違いとしてあり、+強化>要求差分にならないと強化する価値が無くなってしまうところがソケットの他とは違うところ。

どういう事かというと、例えば、

画像


フラン13→フランNに変更しただけの違いですが、上記のフラン+13と1HIT平均100程度しか差が現れません。
+13への強化がネックであろうソケットにおいて、コスパだけ考えるなら+13化させるメリットは薄かったりするかもしれません。(要求力の高さを嫌いフランを避ける人はある意味Nでも十分使えるのは朗報ではあるかも)

フランについてはこんなところ。
AAに勝る武器が無いのは判りきったことではあるけれど、コスパだけ考えたらあんまり選びたいとは思えないのが正直なところ。


次はレイブ。

画像


ヴィシャスに比べて必要な武器1点アクセ1点が少ない分、安上がりなのが魅力だったレイブ。
最近では値段的に、レイブ幸運>ヴィシャス幸運になってしまっているので装備点数のところでのメリットは失われてしまった感は有り。
しかしながら、デイブレが良品でさえあれば、楽に良ダメが期待できる点は全装備一の安定感かもしれない。
(ダメージ自体に安定感はないがw)
注目度が上がる前であれば一番コスパがいい装備だったかも。


そして最後に大穴の登場。

画像


グリード×ソードブレイカーというこの春の一押し♪

単に見たことないからやってる人見てみたいなぁと思うから一押しなだけなのだがw
グリード幸運はヴィシャス幸運やレイブ幸運よりも安上がりではあるだろうし、ソードブレイカー3穴も特別高価かと言うと、そうでもないような(気がする)。
なのでコスパの良さという点では現状一番理想的かもしれない。

というところで、いい加減長ったらしいのでここまでにしよう。
実際のところ、ソケット3にボーナス付けようと思うと大変だというのは身に染みて思い知っているので、3ソケ武器ボーナス付が安上がりだよなんて口が裂けても言えないんだけどw


ツッコミどころ(武器・セット・アクセ・羽なんかの装備設定やA+・C+・課金なんかの環境設定)は満載だけど、色んな状況設定でシミュレートしてみるのは例え机上論であっても楽しいもの。
あえて言うならこの机上論を実際に実践できる環境が自分にあればもっと楽しいかなとは思うものの、激しく無理があるのでブログ上で書き散らしてみることで、

誰かやってくんねーかな

という妄想に浸りながら普段通りだらだら過ごしたいと思いますw


まぁこんなデータ遊びができるのもMUDAMAGEさんのおかげ!
かつてはMuの速度さんやMucalcの作者さんにもお世話になりましたが、こういう地道なデータ採集からアプリ作っちゃう人はホント尊敬しちゃいます。
ありがたやありがたや・・・



MUランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
頼む A+は 423   C+は 123で 試してみて
確か今できるEEの最大値とDLの最大値だと思う。

2010/04/02 14:01
なかなか興味深く
読ませていただきました
小動物
2010/04/08 10:12
BCってうまいの?Σ(゜∀゜≡゜∀゜)
〜た・こ・パ☆〜
URL
2010/04/09 19:16
>ま

折角MUDAMAGEさんとこがリンクしてあるんだからそこに行って自力でやってこいw

>小動物さん

あくまで机上論なので実践してみないと何ともなデータばかりですがw

>恩

BCは最早うまさを求める場ではない!
イフォーラ@日々是好日ブログ主
2010/04/10 22:57
ドコ行ったのーーーーー?
ばるがすとくんづんとCRはぁぁーーーーーー???

2010/04/26 21:55
____3___________________
______________________________
________________________________________________________________________
____________________
Sheree
URL
2017/09/20 14:15
I pay a visit every day a few websites and websites to read articles, except this web site
presents quality based posts.
Albertha
URL
2017/11/01 03:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑記120 〜コ・ス・パ☆〜 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる